誰かに合わせてばかりの私にさようなら。自分らしく生きるための3つのステップ!

仕事をがんばる女性の味方、ライフクリエイトデザイナーのわかばやしみきです。

ついつい上司の言うことに合わせて仕事をがんばりすぎちゃったり、友達の悩みをいつも聞いてあげたり、誰かのためにがんばって自分のことは後回しにしがちだな〜なんてこと思ったことはありませんか?

今回は誰かに合わせるのでなく、あなたのためにあなたらしく生きるために必要な秘訣を3つのステップでお伝えしちゃいます☆

自分らしく生きるためのステップ1
自分のことを知る

自分らしく生きるためにはまず自分自信のことを知る必要があります!

あなたは何をしている時がいちばん楽しいですか?
今の仕事を選んで毎日がんばっているのはなぜですか?

ぜひ今のあなた自身に問いかけてみてほしいんです。

朝少し早起きしてお気に入りのカフェでリラックスしながらノートに書き出してみるのがおすすめですよ❤
スマホやPCよりも紙に一文字一文字書くことで想いも乗ってじっくり考えられるでしょう。

普段感じていること、1年後してみたいこと、どんなことでもかまいません。

まずは自分自身の心の声を聞いてみるところからスタートしてみましょう!

自分らしく生きるためのステップ2
人間関係を見つめ直す

自分のことが少しでも見えてきたら、あなたの周りの人間関係を見つめ直してみましょう。

仕事の人間関係
家族の人間関係
友人との関係性
パートナーとの関係性

人間は必ず誰かとコミュニケーションを取りながら生きる必要がありますよね。

今の人間関係はあなたにとって居心地のいいものでしょうか?

あなたが心から楽しいって思える関係性ってどんな関係性ですか?

人間関係はあなた自身がつくっているものなので、周りの人とどんな関係性をつくっていきたいのか、じっくり考えてみてみることで、より自分自身のことが見えてくるはずですよ。

自分らしく生きるためのステップ3
居場所を見つめ直す

人間関係が見えてきたら次は居場所です。

居場所とは、職場、家などあなたがよく身を置いている場所のことを指します。

よく嫌になったら環境をすぐ変えたがる人がいますが、これはNGですよ!

自分自身→人間関係→環境(居場所)

この3ステップの順番がとても大事で、まずは自分自身を知ることから全てがはじまります。

自分らしく生きるためにふさわしい環境に今自分がいるのか、じっくり考えてみてくださいね。

最後に

自分らしく生きるための3ステップはいかがでしたか?
まずは自分自身のことを知ることからチャレンジしてみてくださいね!

自分の無意識を知るお試しセッションも近々スタート予定ですので、またお知らせいたします(*´∀`)




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA