ライフクリエイトデザイナーわかばやしみきの自己紹介

はじめまして。
ライフクリエイトデザイナーのわかばやしみきと申します。
この度は、サイトにご訪問いただきありがとうございます!

ここでは、私がどんな半生を過ごしたか、そして今どんなことに取り組んでいるのかをお伝えします。
最後までおつきあいいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)♪♪

幼少期の私

1979年12月18日
埼玉県さいたま市の病院で生まれました。

結婚10年目で生まれた待望の赤ちゃん。
両親にはとても大切に育てられたと今も感謝しております。

ステンドグラスのランプや紙粘土の人形など、とにかく手間がかかる大作を趣味で手がけていた母親の影響で、私は子どもの頃から何かがつくり上げられることにとても興味がありました。

採ってきたモンシロチョウの卵が、虫かごの中でチョウになっていく様子を観察して、
自然の成り立ちの秘密や世界の成り立ちの不思議を感じていたことを覚えています。

そしてまたもや母親の影響で、「インディージョーンズ」などのアドベンチャー映画の世界観へ憧れを持ち、「何かを創りあげる世界」へと足を踏み入れていくことになります。

私が選んだ仕事と限界

「何かを創りあげる世界」の興味から私が選択した仕事は、「Webデザイナー」でした。

はじめは、新しい学びとつくることに必死さもありつつ、つくり上げることの楽しさや、お客様に喜んでもらう嬉しさもものすごく感じていましたが、日に日にその「楽しさ」は、限界と共に「苦しさ」へと変化していきます。

私の限界(1) 言葉で思ったことを表現できない

デザイナーとしてのキャリアは積んだものの、「言葉で表現する」ということを全くやってこなかったため、お客さんのところに、ポンと出されても全く思った通りに説明をすることができませんでした。

本当は意図があってデザインをしてるのですが、自分の感覚に頼ってつくっただけで、いつの間にかデザインをただつくるだけの製造マシーンのようになっていたのです。

私の限界(2) 社内のコミュニケーションがうまくいかない

組織に属していると感じる人も多いと思いますが、社内のコミュニケーションがスムーズにいかないことに苛立ちを感じていました。

チームプレーで団結して最高のものをクライアントに提供したいのですが、その前に社内のいざこざでプロジェクトがなかなか前に進まない。。。
でも、どうしたらいいのか具体的な解決先は見えず。

当時は諦めの蓄積もあり、お酒を飲んでごまかすことしかできませんでした。

私の限界(3) そもそもこの仕事が本当にやりたいことなのかわからない

自分で選んだ仕事のはずなのに、キャリアが長くなるごとに、”一生の仕事としてやる仕事ではないのではないか。” と思うことが多くなってきました。

技術が進化するたびに次々に新しいことを学び続けなければならない。でもこれを学んで一体何になるのか。遅くまで仕事をして頑張っても、仕事は次々と増えるばかりで、確実に得ているものは何もないように感じましたし、自分らしさをどんどん見失うようになっていきました。

限界突破!現在の活動

そんな限界もありつつ、ただ見えないゴールに向かって突き進むことしかできなかった時、人生を変える大きな出会いがありました。

それが、根本的に人間を変化させることの革新的な技術「認識テクノロジー」通称 ”nTech(エヌテック)” です。

nTechは、脳の認識機能の開発に着眼した日本発の新たな技術。

脳科学や量子論をはじめ様々な科学的知見も踏まえ、ZENや悟り、宗教の共通本質にも通じる根本概念を、「0=∞=1」という数式で示しています。

ちょっと難しそう。。。

と思った方も多いかもしれませんが、全然大丈夫です!!

このブログで事例を使って色々お話ししていきますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!!

私自身は、nTecとの出会いを経て、先ほどの3つの限界の全てが解決しました!

  • なぜ、自分が思ったことを表現できないのか
  • なぜ人と人のコミュニケーションはうまくいかないのか
  • なぜ一生の仕事に巡り合うことができないのか

現在は、nTech独自のコーチングセッション技術も取得し、今まで培ってきたデザインやアートディレクションの能力も活かして、その人が本来持っている魅力的な自分を引き出し、思いっきり輝ける人になれるよう、自分軸を持った楽しい(!)生き方革命を提案しています。

あなたの∞の可能性をデザインしたい!

本当はあなた自身が∞の可能性であること、自分自身で人生をデザインできることに気づいてほしい!

その想いでいっぱいです。

一生の仕事に巡り会いたい方、nTechに興味がある方、ぜひご連絡ください。

お試しのセッションもご用意しております。
あなたからのご連絡をお待ちしております!




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA