ディズニープリンセスから学ぶ新しい女性の生き方モデル

仕事をがんばる女性の味方、ライフクリエイトデザイナーのわかばやしみきです。

今回はディズニープリンセスのキャラクターに着目して、これから求められている女性の生き方モデルについて一緒に考えていきたいと思います!

ちなみに私は「リトルマーメイド」のアリエルが大好きです❤️

音楽も世界観も、ディズニー映画はワクワクドキドキの要素がたくさん詰まってるんですよね(*´∀`)

王子様に守ってもらう時代は終わり!
自ら使命を持って生き抜く女性へ

昔のディズニープリンセスたちは、王子様が魔物と戦い、守ってもらうことが多かったですよね。
白雪姫も「眠れる森の美女」のオーロラ姫もそうでした。
そして《自らの意思》というよりは、周りの人が決めた通り《従って生きている》印象があります。

でも最近のプリンセスたちは違います。
「アナと雪の女王」のアナもエルサも、「塔の上のラプンツェル」のラプンツェルも、自らの使命を持って一歩今の場所から飛び出します。

“受け身の時代から攻めの時代へー。”

自らの意思で未来を切り開いていく!
そんな女性が憧れモデルとして描かれています。

決めるのはあなたの意思
王子様だけがパートナーじゃない!

昔のディズニープリンセスにはパートナーとして必ず王子様がいました。

でも最近では、ラプンツェルは泥棒とパートナーだし、アナは山男です。

昔の時代のディズニーにはなかったことでしょう。

これは「あなただけのパートナーを探して」
というメッセージではないでしょうか?

王子様は家柄も確かで皆から愛される存在かもしれません。

でも、それを決めたのは《周りの意思》
大事なのは《あなたの意思》です。

周りは関係ありません。

泥棒でも山男でも
“本当に心が繋がったパートナーに出会うことー。”

パートナーはもしかしたらあなたのすぐ近くにいるかもしれません❤️

まとめ

ディズニープリンセスから学ぶ新しい女性の生き方モデルはいかがでしたか?

ポイントは
“自らの意思を持って生き方もパートナーも選択すること”
です。

あなたもディズニープリンセスのように美しく強く生きることができるのです。

そんな生き方がしたい方のためのイベントも近々開催予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいねー(*´∀`)




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション