彼と一緒に住んでると、おこる小さな行き違い

こんにちは。

パートナーシップ ラブ アテンダーのあやです。

彼と一緒に住んでいると、ほんとに大量の行き違いが起こります。

こんなくだらないことでと思うことは沢山あります。

そこで、イライラして喧嘩勃発なんてことも。

育ってきた環境が違うから

育ってきた環境で判断基準が作られます。

なので、一緒に住み始めるとその違いがやたらと目についてしまい、それですれ違いが起こります。

私が最近話した女性は、彼が精米機を買ってきて、精米をめんどくさがったら、自分は何もしないのに

『なんでこんな事も出来ないの?』

と言って大ゲンカに。

彼のお母さんが小まめになんでもするタイプの人。

『だからやるのが当たり前。』

『やらないのが理解出来ない。』

やるのが当たり前でしょと悪気なく押し付けて大ゲンカに。

喧嘩にならない秘訣とは?

まずは、自分の考えが絶対じゃない事を知る事です。

ゴミの捨て方、料理の仕方、家事の仕方などなど

育ってきた環境が違えば、全てが異なります。

まずは自分の考えが絶対だと思わないことが大切です。

そして、違いを感じた時にイライラするのではなく、相手のそうやってる背景を聞くことが大切です。

今回おはなしさせていただいたように、彼と一緒に住んでいると様々な違いに出会います。

その違いを楽しんで、毎日を楽しく過ごせると良いですよね!




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

いけだ あや

CoCoRoad Communication代表。某ブライダル雑誌の制作ディレクターを経験。『新しい女性の生き方モデル』『壊れない関係性づくり』のお手伝いに奮闘中。