マンネリした仕事をたった1秒で楽しくこなせるようになる方法

仕事をがんばる女性の味方、ライフクリエイトデザイナーのわかばやしみきです。
今回は「マンネリした仕事をたった1秒で楽しくこなせるようになる方法」についてお話し致します!

どんな仕事でも長くやっているとマンネリしてくることってありますよね?
マンネリをごまかすために、仕事帰りに習い事に行ったり、お酒を飲みに行ったり、ちょっとした刺激を入れることで気分転換をしている人も多いのではないでしょうか?

でも、本当は仕事終わりの時間まで待たなくても、楽しく仕事をできちゃう方法があるんです!
今回はそのとっておきの方法をお伝えしちゃいます☆

なぜマンネリが起こるの?
その理由を明確に知ることが大事!

マンネリにさよならするためには、マンネリが起こる理由を知る必要があります。

マンネリが起こるのはズバリ、あなたが人間の脳を持っているからです!

人間の脳は様々な癖を持っていますが、その1つに「過去とつなげて取ることしかできない」という癖があります。

この癖がマンネリに大きく影響しています。

それはなぜでしょう・・・??

もし、私たちが過去の出来事を全く覚えていなかったらどうですか?

今ここの出会いがもっとドキドキワクワク!楽しくなると思いませんか?



今度、「50回目のファーストキス」という映画が日本でリメイクされることになりました。

一日経つときのうまでのことはすっかり忘れてしまう記憶障害の女性と、ごく普通の男性の恋愛ストーリーです。


男性は彼女と共に過ごした素敵な出来事を毎日蓄積していけるのですが、女性は一日経つと男性のことも出来事もすっかり忘れてしまうので、彼女にとっては毎日が新しい出会いになります。



毎日同じ男性を好きになるわけですね❤️


そう、これがマンネリ打破です!!

過去は蓄積しないことが大事なんです!!



あ、だからといって、記憶障害になる!というわけではないのでご安心くださいね^^



「あ〜マンネリすぎて飽きた〜〜!!」
と思ったら、まずは《思い方》として、今取り組んでいる目の前の仕事にはじめて出会った時の気持ちを思い出してみてください。


誰でも新しいことに出会った時は新鮮な気持ちになるものです。

その時の気持ちに今もう一度なってみてほしいんです!



《思い方》は今ここたった1秒で世界を変えることができます。


ぜひ今すぐ実践してみてください!



そして、脳の癖をもっと理解して本当の意味でマンネリから抜ける方法も実はあります!!



その方法が知りたい方のために、脳の癖を理解してスッキリして毎日楽しく仕事ができる!そんなワークショップも近々開催予定ですので、決まり次第こちらでご連絡させていただきますね。


まずは思い方の実践から!
今ここの仕事も人生も楽しんでいきましょう!




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA