どんなことがあっても絶対ブレない!自分軸を持って生きる方法

仕事をがんばる女性の味方、ライフクリエイトデザイナーのわかばやしみきです。

「自分の軸が定まらないんです。
いつも誰かに流された人生を送っていると感じるのですが、どうしたらよいですか?」

先日相談に乗っていた方からこんな質問を受けました。

彼女は、33歳。
会社では信頼もあり、バリバリ仕事をこなすタイプの女性です。
でも、ついつい仕事をキャパ以上に受けてしまい、上司と部下の間に挟まれていつも右往左往しがち。

自分でこれだ!!、と決めたことがあっても、誰かに別の提案をされるとそっちの方がいいかもーとつい流されてしまう。。。。
仕事も恋愛も、人生そのものがいつも他人任せになってしまう自分がいるのがずっとずっと気になっているようなんです!

こんな悩み持っている方はいませんか??
どんなことがあっても絶対ブレない自分軸を持って生きたいとは思いませんか??

今回は、「どんなことがあっても絶対ブレない!自分軸を持って生きる方法」についてお伝えします。

解決策はズバリ「オールゼロ化」

彼女は、自分軸を持つために、インターネットで検索して、悩みを解決してくれそうなイベントやセミナーにたくさん参加しました。
中には人に勧められたものもあります。

コミュニケーション講座や自立した女性になるために起業セミナーなど。
仕事帰りや休日にたくさんの時間を費やしました。

でも、これで自分軸を持てたーーー!
と思えたものには出会えなかった
そうです。

それはそうですよね。

彼女は「いつも誰かに流されていること」が悩みなのですから、
たくさんのセミナーに参加することでより選択肢が増え、もっと頭が混乱してしまったのです。

これでは自分軸どころか、自分を見失ってしまうし、本当の自分に出会うことがより難しくなってしまいます。

「いつも誰かに流されてしまう」
問題を解決するためには、まず原因を知ることです。

人間はそもそも自分のことが分かりません。
なぜ自分が今生きているのか?問いが本質的になってくればくるほど答えられないのが人間です。
根本的に自分のことがわからないから、人の真似をして生きるしかない。
だから自信が持てないのです。

「いつも誰かに流されてしまう」のは、自分のことを知らないことが原因だとしたら、
自分のことを知ることが解決策になります。

自分のことを知って、過去からも自由になれる技術、それが認識技術「nTechエヌテック」です。

エヌテックを学ぶと、誰かの言うことには惑わされなくなり、過去にも縛られず今ここスッキリの自分で生きられるようになります。
自分だけの軸を持つことができるようになるのです。

エヌテックについてはこちらでまたお話ししていきます!!!
期待していてくださいね!!




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA