仕事がなくなるかも?!AI時代に働く女子が絶対やらなければならない3つのこと

仕事をがんばる女性の味方、ライフクリエイトデザイナーのわかばやしみきです。

今回は、「AI時代に働く女子が絶対やらなければならない3つのこと」についてお伝えします。

AIのニュースは頻繁に耳にするようになりましたよね?
ニュースの内容は、「日本企業がAIを導入した」のような現実に起こったことや、「10年後なくなる仕事」など、未来の予測が含まれたものなど様々!

「私には関係ないかもしれないけど、漠然と不安…。」
「もしかしたら、私が今頑張っている仕事もそのうちなくなるのかな?こんなにがんばってるのに。これから私何をしたらいいの?」

なんて考えている方に向けて、そのモヤモヤを解消するためにも今回はシンプルに3つのやるべきことで整理していきたいと思います!

AI時代に働く女子がやるべきこと【その1】
情報を取りに行き整理する力を身につける

AI時代に働く女子がやるべきことの最初のステップは、
情報を取りに行き整理する力を身につけることです。

朝はfacebookやlineでメッセージや情報のやりとり。
メルマガチェックして、ニュース記事を見て、クライアント先にメールして・・・。

働く女性はほんと忙しいですよね!!
自分の仕事をこなす以外はほとんど情報の波にのまれているといっても過言ではありません!

こんな時代だからこそ、しっかり必要な情報とそうでない情報をを分け、情報を見極める力必要です。
考え方によってはいつでも情報をゲットできるこの時代は恵まれてるとも言えます。
でも、情報に左右されると自分を見失って右往左往することにもなるのです。

今のあなたに何が必要か、しっかり自分を見つめながら情報を整理して収集するようにしましょう。

AI時代に働く女子がやるべきこと【その2】
自分が本当にやりたいことは何かを考えてみる

情報がすっきりと整理されてきたら、自分自身が本当は何がやりたいのかを考えてみましょう。
今やっている仕事の延長線上でなくても大丈夫です!

何をしている時が一番楽しいと感じるのか?
どんな人たちに囲まれて生きていきたいと思っているのか?

そこにAI時代にあなたが輝くヒントがつまっています。

AIによってすべての仕事がなくなることはないですが、仕事の質が変わっていくのは間違いありません。
今まで人間がやっていたことをAIがやるようになることが増えてくるはずです。
そこで求められるのは、人間にしかできない創意性あふれる仕事です。

あなたが今まで当たり前だと思っていた概念(この仕事はお金が多くもらえるから。これからも安定してそうだから。結婚してからも続けられそうだから。他にやりたいこともないから。)は一度置いてみてください。

あなたの本来の想いが未来を切り開いていくことにきっとなるはずです!

AI時代に働く女子がやるべきこと【その3】
誰かのマネではなく誰もやっていないことに目を向けてみる

今まで当たり前だと思っていた概念は一度置いてみてください。とお話ししたとおり、AI時代は今までの当たり前が当たり前でなくなる大反転が起こる可能性が高いです。

今までは仕事や生き方を、本を参考にしたり、尊敬する人がやっていることを参考にしたりしながら選んだりはしてなかったでしょうか?

もちろん、これからもそれは大事なことではありますが、この先は誰もやってないようなことにも興味の幅を広げてみてほしいんです。

今まで人に愛され、尊敬されながら新しい商品や概念を生み出してきた人は、誰かのマネではなく、新しい道を切り開いてきた人でもあります。
新しい時代に変わるAI時代は、そんな人がバンバン生まれる時代になる可能性が高いのです。

あなたにも新しい可能性に出会えるチャンスがあります!
ぜひとも誰もやっていないことに目を向けてみてくださいね!

最後に

「AI時代に働く女子が絶対やらなければならない3つのこと」はいかがでしたか?!

次回は、誰もやっていないことがどんなことなのか。そのあたりをもっと詳しくお伝えしていきます!
変化も恐れず、仕事も人生も思いっきり楽しんでキラキラしたライフスタイルを過ごしていきましょうね!

自分の現在地を知りたい方は「お試しカードセッション」をぜひ試してください!

(なりたい自分の未来イメージ) - (現在地) = (変化するポイント)

の方程式であなたの変化に必要なポイントが明確になります!
ご不明な点があればお気軽にご連絡くださいね(^^)




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA