効率アップ間違いなし!1日の仕事の前にするべき超簡単❤️3ステップ

仕事をがんばる女性の味方、ライフクリエイトデザイナーのわかばやしみきです。

今回は、私自らも実践している、1日の仕事の前にするべき3ステップをお伝えします!

机の上を綺麗にする


これは基本中の基本です!
机の上がごちゃごちゃしていると気持ちが乱れて集中がおきません。
専用のデスクがある人はまずは置いてあるものを整え、外に出ている物は定位置に戻し、できたらサッと水拭きをして整えてみましょう。
見えている世界が少しでも整ってくるとすっきりした気持ちで仕事をスタートできるはずです。

今日やることを紙に書き出してみる


これは、クリエイティブディレクターの佐藤可士和さんの奥様でもあり、株式会社サムライのクリエイティブディレクター兼マネージャーでもある佐藤悦子さんが本で書かれていたことを参考に、私も実践していることの一つです。

今日やることをまず思いついた順に紙に書きます。
それからやるべきことの優先順位をつけていきます。
時間がかからずすぐにできることからやることがコツです。

タスクが終わったらそれを赤ペンで消していきます。
これがまた気持ちのいい作業です(笑)

それですべてのタスクが終わったら紙をビリビリにやぶいて捨てます!!
これは本当に気持ちいいです(笑)

私は普段はオンライン上でスケジュールの管理をすることが多いですが、
直近のタスク管理はこちらがおすすめです。

やぶって捨てることでのコンプリート感もたまりません!!!

お気に入りのドリンクを用意する


仕事をしていると口が寂しくなりますよね。
朝は特に水分を欲している状態なので飲み物は必須です!

私はコーヒーが大好きなので、お気に入りのコーヒーを飲みながら仕事をスタートすることが多いです。
コーヒーは頭もスッキリしますし、香りも癒されます。

コーヒーが苦手な人は紅茶でもジュースでもオッケーです!
自分のココロに問いかけて、今一番欲している飲み物と共に仕事をスタートしましょう。

あなたの仕事の効率アップのサポート役になってくれるはずです。

最後に

「効率アップ間違いなし!1日の仕事の前にするべき超簡単❤3ステップ」はいかがでしたか?
今回のことを参考に自分だけのオリジナルの3ステップもつくってみてくださいね!




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA