アロマが脳に効く!ストレスに効果的な使いかた

こんにちは。

ブログに訪問いただきありがとうございます。

パートナーシップ アテンダーのいけだあやです。

ストレスを感じてイライラする。

自己否定感を感じ落ち込む。

気持ちが何か重い。

毎日忙しくて、疲れが取れないな。

と思うことはありませんか?

それは疲れの象徴です。

そんな貴女にオススメのリラックス法がアロマです。

簡単な上に、アロマは嗅覚からのリラックス法ですので、即効性を感じやすいです!

人間は、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の、5感覚で情報をキャッチして、考えたり感情を感じます。

そのなかでも嗅覚は、脳の大脳辺縁系に直結しています。

大脳辺縁系は、喜怒哀楽などの感情が生まれる中枢であり、記憶の形成や保持をする役割もあります。

また、内分泌系と自律神経系に影響を与えますので、この大脳辺縁系に直接直結する嗅覚からのリラックス効果が得られるアロマは、即効性があるリラックス法と言えます。

疲れた時にアロマを取り入れられると、一段階とってもスッキリしてオススメです。

ストレスや心の疲れに効くのは、こちらのアロマオイル(精油)です。

■おすすめのアロマオイル(精油)!

・ラベンダー:深くリラックスさせ、安眠に導く。

・イランイラン:ストレスからの解放。

・サンダルウッド:自信感を抱かせる。

・オレンジ:不安を取り除き、安眠に導く。

・ゼラニウム:心を安定に導く。

・ネロリ:ストレスを和らげ、憂鬱感を取り除く。

・フランキンセンス:心を落ち着かせる。

・ローズ:不安や緊張を和らげ、心を鎮める。

・ローマンカモミール:心のダメージを和らげ、心を穏やかにする。

■アロマオイル(精油)購入時の注意

アロマオイル(精油)を購入する時は、100%天然の物を選んでくださいね。

人工の香りだと、出したい効能は出ません。

良いアロマオイル(精油)かの見分け方で簡単な物は成分分析表が付いているかなんです。

購入する時の指標にされてください。

疲れやストレスを感じている時は、ストレスを和らげられる、アロマがオススメです。

一段階、心がスッキリして気持ちが楽になります(^ ^)

生活に是非、上手にアロマを取り入れてみて下さいね!




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA