ストレスに負けない心の作り方

みなさん、こんにちは。

パートナーシップ アテンダーのいけだあやです。

ブログに訪問いただきありがとうございます!

今日は、ストレスに負けない心の作り方のお話をします。

会社の人間関係でストレスかかってるなぁと思う方、最近疲れが取れないと感じている方、リラックスできてないと感じている方は、ストレスで心と身体のバランスを崩してしまう前にきちんと対処しましょう。

ストレスは心だけではなく、体にも影響します。

そうなる前に、きちんと対処方法知ることが大切です。

1.ストレスの原因を知りましょう。

まずは、ストレスの原因を知りましょう。

ストレスは様々なことで起こります。

職場の人間関係。

営業職の方は、売り上げが上がらず上司に怒られる。

管理職の方は、社員をなかなかうまく教育できない。

など、色々な要因はあるかと思います。

あなたのストレスは何が原因で起こっていますか?

ストレスの原因を見つめることは、苦しい気持ちを見なければならないので、避けたい方も多いかと思います。

しかし、いつまでも避けていても、ストレスが起こってしまうという状況は改善しません。

この機会に、ストレスが起こってしまう原因をしっかり見つめ、ストレスが起こりにくい心づくりをしていきましょう。

2.ストレスの原因は驚くところにある。

ストレスの起こってしまう原因が分かったら、あなたが原因だと思っているものを、もう一度見つめて見てください。

同僚のAさんが意地悪だから、ストレスを感じているのでしょうか?

あなたの売っている商品が、なかなか売れず上司に怒られるからストレスを感じていますか?

あなたが教えている従業員さんが、言うことを聞かないからストレスなのでしょうか?

あなたがストレスの原因だと思っているものは、ストレスが起こってしまったきっかけに過ぎません。

原因は、もっともっと無意識深いところにあるのです。

ストレスの原因を知り、それを解決することでストレスに負けない心作りができます。

ストレスの原因を解決し、ハッピーな毎日を過ごしていきましょう。




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

いけだ あや

CoCoRoad Communication代表。某ブライダル雑誌の制作ディレクターを経験。『新しい女性の生き方モデル』『壊れない関係性づくり』のお手伝いに奮闘中。