仕事が忙しくて心が休まらない!そんな時ほどココロに効く!最高のお薬とは?〜その1〜

仕事をがんばる女性の味方、ライフクリエイトデザイナーのわかばやしみきです。

今回は、「仕事が忙しくて心が休まらない!そんな時ほどココロに効く!最高のお薬とは?」についてお伝えします。

最近は会社を辞め、自分でビジネスをはじめたり、副業で自分の好きなことを仕事にするなど、新しいことにチャレンジして行動する女性が増えてきました。

そういう女性ってキラキラして素敵な人が多いなーと感じませんか^^??

「私もチャレンジしてみたい!」
そう思う方も多いと思います。

でも、せっかく好きなことを初めても、ダブルワークや勉強でとにかくいっぱいいっぱい!
心を休められずにとにかく走り続けてぐったりする方もたくさん見てきました。。。

自分だけの仕事を見出そうとしている女性を私は応援しています!!
今回はそんな女性のためにココロのお薬を処方致します❤︎

お薬とはズバリ!観点の問題を知ることから

仕事が忙しい時、体を休めても心が休まらないのは何故でしょう?
まずはそこに着目してみるのがとても大事です。

体を休めてる時でもうっかり仕事のことを考えていませんか?

「あの人に連絡しないと!」
「あのデータを送っておかないと!」

このIT社会では、24時間私たちを休ませてくれません。
連絡はいつでも取れる、だからこそ、自分でストップすることがとても大事です。

休むときは休む
仕事をする時は仕事をする

そのメリハリがとても大事です。

え?
そんなこといつも注意してやってるって??

そうですよね。
優秀なあなたなら当然のこと♪

私が言ってるメリハリというのは
表面上のことだけではありません。

休む時はとことん、あなた自身の観点を全てゼロ化してほしいのです!

私もあなたも、人間は誰でも、脳を使って考えて行動しています。
それは仕事をしている時も休んでいる時も変わりません。

人間でいる限り、脳の観点が常に張り付いている状態にあります。

これをゼロ化しない限り人間は考えをストップさせることが難しいのです。

本当の意味で心を休めること。それは観点を全てゼロ化することからスタートできます。
そのためにはまず観点の問題を知ることをおすすめします!

観点の問題の話は次回お話ししますので、楽しみにしていてくださいね^^




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA