毎日仕事をがんばるために、たった5分でできちゃう!心と体のメンテナンス方法☆

仕事をがんばる女性の味方、ライフクリエイトデザイナーのわかばやしみきです。

ズ・バ・リ!
毎日最高の状態で仕事をするためには、心と体のメンテナンスがすごく重要だとは思いませんか?

どんなに仕事ができる人でも、がんばりすぎてダウン。。。
急に休むようなことがあると、社内の人やクライアントにも迷惑をかけてしまいますよね。

そんなことが起こらないためにも常に心も体も元気な状態を作ることが大切です。

今回は、働く女性のために「毎日仕事をがんばるために、たった5分でできちゃう!心と体のメンテナンス方法☆」についてお伝えします。

まずは朝の5分で体のメンテナンス

朝が楽しく活動できるかによって1日が決まってくるといっても過言ではありません。

私自身の話をすると、遅くまで仕事をして、朝起きられず、また深夜まで仕事をする、というループにはまって本当に体を壊したことがありました。。。(^^;

規則正しい生活や食事はもちろん心がけたいですが、忙しいとそうもいかない時はありますよね。

そんな時にオススメなのが、なんと、ラジオ体操です!!

えーーー??!!
ラジオ体操???!

小学校の時以来やってないよーーー!

なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

ラジオ体操は、伸びをしたり体を回したり、普段の生活では動かさないあらゆる箇所を動かすので、どこが不調なのか、どこに疲れを感じているのかがとてもわかりやすいです。

なので、手軽に体のメンテナンスをするにはぴったり!
伸ばしたり回したりすることで、体が喜んでいるのもわかると思います。
(場合によっては痛くてキツイ時もあるかもしれませんが。笑)

私は毎朝やってますよ!

ぜひみなさんも試してみてください。

次に心のメンテナンス

体がスッキリしたあとは心のメンテナンスをしていきましょう。

オススメなのは、自分の自己紹介文をしゃべってみることです。
一人でつぶやいてもいいですし、パートナーに話してみるのもいいと思います。
(毎日やるとウザがられるかもしれないので注意してください。笑)

自己紹介文がない人は作ってみることからスタートですが、、、
自己紹介は以下の項目を考えるのが大切です。

自分がどんな人で、
どんなことを今しているのか、(仕事でもプライベートでも)
そして、どんなことをこれからしていきたいのか、
どんな人と出会っていきたいのか

自己紹介がないな〜と言う方は、上記だけでもまとめてみてはいかがでしょう?

仕事が忙しい30代の女性は、ついつい毎日のことだけに時間を使いがちですが、
本当に大事なのは、今ここと未来が繋がることです。

未来がない今ここは、毎日の繰り返しから逃れられません。

今の生活や生き方、仕事に満足している場合は特に必要ないかもしれませんが、
もし、もっと自分らしく生きたい!と思っているのであれば、未来と今ここを繋げることが大切です。

そのために、今何をするために生きているあなたなのかを確認して認識することが大切です。

何をするべきための今ここなのかを認識することができれば、心がリセットされ、スッキリした朝を過ごすことができると思います。

これは毎日の蓄積が大事なので、ぜひ習慣化!!!!!をがんばってみてくださいね!

もし、自分のやりたいことがわからない、自己紹介も作れない、と言う方は、お試しセッションがオススメです!

どんなことするのか不安、、、という方も場合によってはオンラインを繋いで回答させていただきますので、気軽にご連絡くださいね^^

では、明日からの仕事もがんばっていきましょ〜〜〜〜〜!!!!!

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション