働く女性が仕事でモチベーションをあげるための方法 〜 2018・冬編 〜

仕事をがんばる女性の味方、ライフクリエイトデザイナーのわかばやしみきです。
寒い冬、できれば家から一歩も出たくない…!なんてこともありますよね。
こんな時ほど楽しくモチベーションをあげてお仕事したいと思いませんか?
今回は、「働く女性が仕事でモチベーションをあげるための方法 〜 2018・冬編 〜」についてお伝えします。

見た目の「可愛さ」+「快適さ」でデスクワークも外出もモチベーションアップ!

女性にとって必須!と私が日々感じているのは、やはり見た目の可愛さです。
自分がお気に入りのものや見ていてワクワクするものが近くにあったらお仕事もはかどること間違いなし!
でも、可愛さだけでなく、快適なことも大事ですね。

今回は私のおすすめのグッズベスト3を紹介します。

1位 ネイル


これは何と言っても定番です!
PCでタイピングしていても、取引先の方と名刺交換していても、お仕事している時に自分の視界に一番入りやすいですよね。

ネイルはしている女性は多いと思いますが、私が最近ハマっているのは、「インココネイル」という100%マニキュアでできたシールタイプのネイルです。
まるでサランラップをするように爪に簡単につけられるのと色も豊富でとっても鮮やか〜!

冬の今におすすめのデザインもたくさん揃っているので、ジェルネイルだと爪が痛む〜とか、普通のマニキュアだと塗るのが面倒臭い!と思っている方はぜひ試してみてくださいね。

インココネイル 公式サイト

2位 グローブホルダー

取引先への訪問の移動で必須なのがこの時期はやはり手袋です。
そんな中でおすすめなのが手袋をバックにさりげなくつけることができるグローブホルダー。
グローブホルダーがあれば、取引先でもスムーズに手袋を外してあっという間にバックチャームの一部に大変身できちゃいますね!

今私がおすすめしているのは、キラキラ大人バックで有名な「ANTEPRIMA(アンテプリマ)」の猫をモチーフにしたグローブホルダーです。
シンプルなバックにもちょっとした遊び心を加えるだけでなんとなくほっこりワクワクな気持ちにさせてもらうこと間違いなしです!

ANTEPRIMA(アンテプリマ) ネコモチーフグローブホルダー/ブラック

3位 オフィス用スリッパ

デスクワークの方に必須なのはやはりオフィスで楽チンのお仕事をするためのオフィス用スリッパです。
特にこの時期の大敵は冷え。
冷えることで足のむくみにも繋がり代謝も悪くなります。
オフィスは基本エアコンで温度を調節していることが多いので、頭はモヤっとあったかいけど、足元が寒いのよね。なんてかたもチラホラ聞きます。
ぜひ足元をあったかくして快適にお仕事をすることを試みてください〜!

マチュリテのルームシューズなら、シックは色味なのでオフィスでも使いやすいラインナップが揃ってます!

見た目の次はやっぱり心!心の変化が一番のモチベーションアップに繋がる!

見た目の「可愛さ」+「快適さ」をゲットしたあなたが次に注目してほしいのが「心」です。
いくら、テンションが上がるグッズに囲まれてもあなたの心がやる気がなかったら仕事も全然はかどりません。

では、心ってなんでしょう?
本当にモチベーションをアップさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

今ならあなたの現在地診断からどうモチベーションをアップするのか?
その方法を伝授するスペシャルお試しセッションを実施中です。

東京近郊、または大阪、オンラインでも受け付けておりますのでどうぞお気軽にご連絡ください〜!
詳しくはこちらをご覧ください。

個人セッションについて

私自身も心が安定することでますます仕事やプライベートも楽しく走れるようになりました!
その秘密を知りたい方はぜひご連絡くださいね!




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション