共働きカップルの家事分担はどうしているの? 知りたかった実情を一挙大公開!

こんにちは。

パートナーシップコンサルタントのいけだあやです。

最近知人に旦那様が家事をしてくれないという相談をよく受けます。

専業主婦の方ですと、家事を一人でやっても負担ではないと考えられる方もいらっしゃると思いますが、共働きで旦那様が家事をやってくれないと負担が大きくなってしまいますよね。

自分の時間が取れず、働いた後もバタバタと家事をやり、土日もゆっくり休めないとなると、負担やストレスがたまり最悪のケースでは、体調を崩してしまう場合も。。

そうなるともはや家事どころではなくなってしまいます。

家事分担は色々と家庭によって異なりますがお互いの希望がかなうようにしっかりすり合わせられるといいですよね。

次回のブログでは共働きのカップルの家事分担についてお話しします!




今ある悩みを解決するには、心を仕組みで整理するセッションがおススメです!
自分のおちいりやすいパターンが理解できて、その解決法が分かればハマり続けていた迷路から抜け出すことができます♪

セッションのモニターは、東京と大阪で毎月5名まで!!
今ならモニター枠に、まだ若干名の空きがありますので、ご希望の方・気になってる方・ご質問などなど、まずはお気軽に連絡ください。


セッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

いけだ あや

CoCoRoad Communication代表。某ブライダル雑誌の制作ディレクターを経験。『新しい女性の生き方モデル』『壊れない関係性づくり』のお手伝いに奮闘中。